人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在、東京都社会人サッカー2部リーグに絶賛所属中「東京ベイフットボールクラブ」の広報(裏広報?)がクラブに肉迫した話題あれこれ。
by tbfcinside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東京ベイFCの活動状況について
大震災の日から2週間が経ちました。
東日本を中心に未曾有の被害をもたらし、
惨禍は今なお終わりを告げてないのですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

実はあの3.11の翌日は、
ジュニアチームの1年生大会が予定されていて、
裏広報も楽しみに、
午前中からお手伝いしにいくことになっていました。
当然、本ベイウラにも、
チビっこ選手たちの奮闘の模様が載るはずだったのですが…
(大会は中止になりました)

とりあえず、現時点でのクラブの活動状況を簡単にお伝えします。

ジュニア、ジュニアユースの各チームは、
でき得る範囲内で活動を続けています。
ただ、多人数の参加が予定されていて皆も楽しみにしていた栃木合宿は、
最後の最後でやはり安全性を鑑みて、残念ですが取りやめとしました。
もちろんまた機会はきっと来るので、期待して待ってて下さい。

女子チームは、
3月残りの体験練習会がほとんど中止になってしまいましたが、
4月以降も行っていく予定なので、
開催が決まり次第随時オフィシャルサイトでお知らせします。

ユースチームは、
練習が夜だった関係で電力事情により練習が行えなくなり、
しばらく活動休止状態です。
ただし、今後学校が春休みに入ってくるので、
日中に練習が行えるようになり、
また会場のグラウンドも何とか確保できている日があるので、
練習再開のメドは立っています。

トップチームは、
リーグ戦の開始が本日決定し、午前のうちに以下の通達がありました。
“4月に試合は一切行われず、1部は5月1日から、2部以下は5月8日から”
の開始となります。
つまりベイのトップチームに関しては、5月8日(日)14時キックオフの、
三菱商事サッカー部戦(三菱養和グラウンド)が今年の開幕となります。

同様に、今年3部昇格のUNITEDですが
こちらもその頃に第1戦が迎えられるかと思います。
(ただし、社会人リーグについては、あくまで「現況での決定」ということです。
今後の状況によっては変更の可能性もあります。
例えば、予定通りの実施となっても、グラウンド確保が困難で、
リーグ戦の日程消化が難しいと判断された場合には、
打ち切りを含め別の決定もあり得るということです
そのほか余談ですが、震災の影響で活動を自粛せざるを得ないチームは、
特例で戦績なしとして昇降格対象から外す方向とのことです。
現時点では東電、警視庁、東京消防庁、第一三共が、
すでに認められているようです)

…ということで、もしまた何か大きな変化があれば、
オフィシャルにてご連絡するだけでなく、
ベイウラでも取り上げていくようにしますので、
よろしくご確認お願いいたします。
さらに機会が整えば、
練習の模様などもお伝えしていければと思っています。
by tbfcinside | 2011-03-25 22:00 | お知らせ
<< U-18 日本クラブユース選手... 東京都社会人サッカーチャンピオ... >>