人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在、東京都社会人サッカー2部リーグに絶賛所属中「東京ベイフットボールクラブ」の広報(裏広報?)がクラブに肉迫した話題あれこれ。
by tbfcinside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


練習試合 FC GIOCO戦
んー、昨年の2月ってこんな寒かったんだっけ?
…と、過ぎ去ったことはすべて忘れ去る、
すでにお爺ちゃんのような裏広報ですが@笑、
この練習試合のことはきっと忘れないでしょう。
とにかく寒い!雨!夜!と、夜はあんまし関係ないですが、
過酷な中での3セット。
とはいえ選手は皆そんな悪条件をモノともしない様子で、
プレシーズンの意気込みが、それはもうビリビリと。
ということで、今年1部に昇格してくるジョコさんとの、
練習試合@天王洲グラウンドに行って来ました。
もちろん裏広報は体が虚弱なので完全防寒態勢です@キッパリ。
練習試合 FC GIOCO戦_c0194736_1154572.gif
まあ、いつものスロー・スターター@?で、
1セット目など、一時はどうなるかと思いましたが@苦笑、
2セット目に入ったあたりから、徐々に調子が上向き始め、
この時期にしては早い仕上がりを見せてくれる選手も、
何人かいました。
裏広報が注目したのは攻撃陣。
今季の復帰組と昨季までの中盤が早くもなじみ始めていて、
細かい連繋等まだまだな所は当然あるものの、
時おり悪くないコンビネーションから切っ先鋭いカウンターを展開したり、
目を見晴らされることが多かったです。
中でも、点も決めた宮下選手や、
高い守備能力の片鱗をハッキリ垣間見せていた山崎選手など、
大いに期待できるんじゃないでしょうか。
いや期待は毎年惜しみなく大盤振る舞いしてるんですが@笑。

3セット目は若手やユースを主体にしたメンバーで、
1-3と破れながら、これも生きた経験になったと思います。
…などと、喉元過ぎれば寒さも忘れる裏広報が力説しても、
説得力が足りないと思われるような…@苦笑。
いや、今日の寒さを経験したなら、
もう怖いものなく1年戦えること間違いなしですぜ!
練習試合 FC GIOCO戦_c0194736_1163484.gif
◇今日の一言:「守備ってことの重要性が改めてよくわかった試合だったよ」(森田主将)
by tbfcinside | 2011-02-11 20:24 | 練習試合
<< 訪問者数10,000人突破 東京ベイUNITED 東京カッ... >>