人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在、東京都社会人サッカー2部リーグに絶賛所属中「東京ベイフットボールクラブ」の広報(裏広報?)がクラブに肉迫した話題あれこれ。
by tbfcinside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東京都1部リーグ CERVEZA FC 東京戦
まぁ、こちらをご覧の方には改めて書くのも何なんですが@汗、
とりあえずまずはご報告からです。
トップ・チーム、1部から降格しました。
そもそも、ウチのように、
まだ確とした選手の獲得先を持たないクラブは、
(ユースはまだまだこれからですね)
他チーム以上に浮き沈みが激しくなるのは必然なんですが、
そこに、今年はさらに様々な要因も重なって、
こういう結果になってしまいました。
非常に残念です。
忸怩たる思いもあります。
というか、今季も実に多くの方々に応援いただいたのですが、
本当にありがとうございました&本当に申し訳ありません。
それもこれも、裏広報が至らないばっかりに、
…なんて書いて、「いやいやアナタだけのせいではありませんよ」
などと言ってほしいんでしょうかね。嫌らしいですね大人って@笑。

もっとも、ご存じの方もいらっしゃったと思いますが、
実は最終戦のゲーム前に、というか昼までには、
すでに降格が決定し、そのニュースも伝えられたりしていたため、
裏広報、18時半のキック・オフ前に、
どんなノリで会場入りしたらいいのか物凄くビミョーで、
わざわざ駅反対側のコンビニで予行演習なぞを@←何のだ?
してるところを、応援に来て下さってたぶんたまたま入ってきた、
ジュニア・クラスのお母さんに発見され、
いきなり挙動不審になったりしてたのですが@バカ?
ところがいざ会場のかえつ高校内に入ると、
選手たちはふだん通りにアップの鳥かごなんかをしていて、
時折盛り上がったりもして、
何だよと@いや、何だよってものも何だよですが@苦笑。

ということで、
余計なプレッシャーもなく、最後はちったーやってくれっかな、
と期待された今季最終戦でしたが、敗れてしまいました。
そりゃモチベーション的にはムリもない所があり、
また、そもそも小雨が降ったり止んだりで、
ボール・コントロールの難しい人工芝という考慮ポイントも、
あったりはしますが、もちろん条件は相手も同じ。
あと、やっぱ運がないなーと、というのも、
前半わずか2本しかなかった敵シュートの片っぽが、
終了間際に決まるという…うーん。
もちろん要注意の時間帯に失点してしまうのが、
紛うかたなき自分たちの“実力”でもあるんですが@汗。
後半は、裏広報メモにあまり書き込みすらなくなって…いや、
FWの調子も決して悪くなかったんですがねぇ。
東京都1部リーグ CERVEZA FC 東京戦_c0194736_072445.gif
結局、個人的には今季、
1度の勝ちも拝むことができませんでした@哀。
というか、あえてここまで触れずにきたんですが、
もしや裏広報が、“負け男”だったんじゃあないですかい?、
…なんて書いて、「いやいやそんなこたありませんよ」
以下同文@笑。

さて、来季は2部での再スタートとなるわけですが、
痩せても枯れても湾岸っ子なんで、
「1年で絶対J1に戻る」みたいな、
彼我の戦力差を見ないフリのセリフは、
絶対吐きません(吐くことできません@苦笑)が、
ベイのジュニアからジュニア・ユース、ユースと、
若い組織の幹をちょっとずつでも確実に太くして、
その成果としてのトップ・チームの捲土重来を、
できるだけ早い機会に果たしたいと思っています。
ま、裏広報はクビになってる可能性大でしょうが@笑、
今後も東京ベイFCをぜひご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。
東京都1部リーグ CERVEZA FC 東京戦_c0194736_010268.gif
今日の一言:「これだから、フットボールって怖いんだよなぁ…」(松下選手、全力を尽くした試合後に放心状態で)

都1部リーグ第1節振替分
東京ベイFC 0-1 CERVEZA FC 東京
by tbfcinside | 2011-10-30 20:30 | リーグ戦
<< そろそろ寒くなってきた冬の練習会 東京都1部リーグ アストラ倶楽部戦 >>