人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在、東京都社会人サッカー2部リーグに絶賛所属中「東京ベイフットボールクラブ」の広報(裏広報?)がクラブに肉迫した話題あれこれ。
by tbfcinside
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東京都社会人サッカーチャンピオンシップ FC・フエンテ東久留米戦
いよいよ今年の公式戦が始まりました!
…ということで、そりゃあもう、
ベイの試合が1分1秒たりとも待ちきれない裏広報、
会場最寄りのバス停からスタジアムまで全速でダーッシュ!、
いや、決して遅刻したってわけじゃなくてですね@笑、
それぐらい意気込んで、というか、
本当に全速ダッシュなんかしたら過労死するんで@笑、
とにかく、湾岸ホームの大井第二球技場へ駆け込みました。

…で、息も絶え絶えになりながら、
客席で選手の到着を待ってたんですが、
5人ぐらいまで集まってから、後は何分経っても人数が増えない。
ん…おかしい…
ついにはキックオフ予定1時間前になり、なのに5人状態動かず。
おいおい、大丈夫なのか…?
内心動揺を隠し切れないままとりあえず更衣室へ向かったところ、

みんないました@笑。直接そっちに来た模様。チャンチャン。
チャンチャンじゃねえよ@苦笑。

…ということで、全員着替えた後、アップも通常通りに済ませて、
人数的には若干タイトではあるものの、
顔ぶれ的にはいつものメンツで今季最初の試合に臨みました。
その中で唯一初登場だったのが榎本選手。
連繋の不安視など何のその、全く問題のない球さばきで、
それどころかベイの先制点は、
彼の細かいパスによる崩しから生まれたものであり、
今シーズンの期待の1人であることは間違いありません。
そんないい感じで前半は1-0で折り返しました。
東京都社会人サッカーチャンピオンシップ FC・フエンテ東久留米戦_c0194736_222621.gif
後半は開始早々に、
自分たちのミスから決定的な場面を作られてしまい、
慌てて相手を倒してPKと、まさに絶体絶命の場面でしたが、
ここはGK住谷選手がファイン・セーヴで踏ん張る。
さらにその直後、今度は加藤選手の見事なループが決まるなど、
そこまでは、流れとしてもホント申し分のない展開でした。
全員の足が止まり始める“そこまでは”だったわけですが…@苦笑。

まあ、どこが悪かったのかの意見交換は、
選手同士キチッと行われていたようなので、
あとは気分を一新して、
開幕が近づいているリーグ戦に全力を注いでいきましょう。

とはいえ思い出してみれば、
一昨年もこういうオープニングだったような…@苦笑。
東京都社会人サッカーチャンピオンシップ FC・フエンテ東久留米戦_c0194736_203589.gif
今日の一言:「(交替時すでに防戦一方の状況だったので)僕も入って5分ぐらいで足が止まっちゃいましたよ」(途中交替の阿部選手)

東京ベイFC 2-3 FC・フエンテ東久留米
by tbfcinside | 2011-02-27 16:16 | その他公式試合
<< 東京ベイFCの活動状況について シーズン突入に向けての合同練習会 >>